ご予約はこちら

おいしいいちご

かしまハーベストより
      イチゴ狩りの営業案内です


2月20日(日) 10時~ イチゴ狩り開園します


過去の記事の抜粋ですが
ここらでもう一度おさらいです


イチゴ狩りに来た時に、
どんなイチゴを選んで食べてますか?


今日はどれがおいしいイチゴなのか、見分ける方法をお教えします
ポイントは、ヘタの部分
赤い実の上に、帽子のように被さっているイメージがあるかと思います

こんな感じで

おいしいいちご

ですが、これはまだ80%しか熟してない状態です
甘さはほどほどにノっていると思いますが、
スーパーに並んでいるのとほぼ同じモノです

本当に熟しているのはコレ

おいしいいちご

ヘタの部分に注目してみてください
ヘタが上にそっくり返っているのがわかりますか?
これが100%


で、もっと熟したのがコレ

おいしいいちご

ヘタと実の間が白く裂けています
微量ですが、たまに蜜のようなモノがでている事も
ここまでいけば、120%

ミルクなしでぐいぐい食べられる甘さだと思いますicon24

お客さんの中には、虫が食べた跡だと思ったと、
避けてしまう人がいらっしゃいます
非常にもったいない
icon25

イチゴ狩りに来た際にはぜひこのポイントに注目してみてください
熟し度に表すと、この順番になります

おいしいいちご  おいしいいちご  おいしいいちご


尚、当園で育てている品種「章姫」の場合です
他の品種はこの限りではありません


同じカテゴリー(かしまハーベストお知らせ)の記事
GW中の営業案内です
GW中の営業案内です(2024-04-28 07:01)

GWの営業について
GWの営業について(2024-04-18 19:48)

営業案内でごわす
営業案内でごわす(2024-04-16 06:50)

営業案内だじゃ
営業案内だじゃ(2024-04-07 18:17)

営業案内ですきに
営業案内ですきに(2024-03-31 17:40)

営業案内け
営業案内け(2024-03-23 07:15)

この記事へのコメント
OH!!
さすがプロ
良いことを教えて頂きました^^
Posted by キャットガーデンキャットガーデン at 2009年03月08日 05:49
キャットガーデンさん
スーパーでは120%のは見かけないですからね
イチゴ畑に入った時は参考にしてみてください
Posted by お百姓 at 2009年03月09日 18:10
うまそっ!(じゅるり・・)
Posted by とむ@てんまり工房 at 2009年03月11日 23:39
とむさん!ヨダレ拭いてくださいf(^皿^)
Posted by お百姓 at 2009年03月15日 14:13
へ~~~
そうなんだ~
Posted by 奥山のみっちゃ at 2011年02月21日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。