ご予約はこちら

野菜ワールド

2010年09月11日

こないだの自生しているゴーヤに続き
自生している冬瓜です

冬瓜は表面に細かいヒゲというには強すぎる
むしろ毛が生えてます

軍手で収穫ですp(^-^)q

同じカテゴリー(農産物)の記事
安い・新鮮・安全
安い・新鮮・安全(2019-12-07 19:14)

すごい事です!
すごい事です!(2019-11-21 17:41)

農業も世界へ
農業も世界へ(2019-10-18 18:56)

この記事へのコメント
いや~心配していただいて^^;
珍しくパソコン開かない日が3日続いたもので・・・

仕事柄パソコンを使うけど、手書きの仕事が多かったもんでね。

それはそうと写真を見て「少し緑色がかった大根?」って思いました。冬瓜たったのか。
今日いろんな野菜の種をまきましたが、似ていると言えば、ブロッコリー・白菜・キャベツや大根・二十日大根などは区別がつかないですね(笑)
Posted by アーム成瀬 at 2010年09月12日 18:13
アーム成瀬さん
こちらもコメントのお返事が遅れて申し訳ないです
実は僕も2、3日バタバタしてまして・・(^^;)
今、パソコンに電源を久しぶりにいれました
体を動かす畑仕事もいいですが
たまにはパソコンもいいもんです
↑実は結構憧れてたりして・・(笑)

キャベツや白菜等は、アブラナ科の野菜ですね(^^)
世の中にはたくさんの種類の野菜が出回っていますが
もとの分類はわりと少なかったりして・・
写真の冬瓜を、こないだ嫁さんに
ひき肉とあんかけにしてもらって食べました
うまかった~(≧▽≦)
Posted by お百姓お百姓 at 2010年09月15日 18:54
奥様に作ってもらったから美味しかったのです(笑)
ごちそうさまでした(微笑)
奥様によろしく!
Posted by アーム成瀬 at 2010年09月15日 22:26
アーム成瀬さん
いえいえ、どういたしまして(微笑)
Posted by お百姓 at 2010年09月16日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。