ご予約はこちら

いいのか悪いのか

2017年12月10日

こんばんは!

作業って、人のモチベーション1つで

進み具合が全く変わりますね!

人を上手に使える人は、そういう部分を

押さえているかどうかにかかっているのかもしれませんね


さてさて、今日は農園の話ではないのですが

大きく考えると大切なお話

今日は地元の自治会で町内にあるメガソーラー施設を

視察見学に行ったのですが

かなりの広い面積でした

エコとかクリーンエネルギーの視点で見れば

とてもいい事だと思いますが

(一応)観光地としての地域に

このだだっ広いソーラー施設はいかがなものか…

と、考えました

皆さんも、遊びに行った先では、キレイな景色や

その土地の景観・雰囲気を感じたいものだと思います。

メガソーラーを見た所で、そういったものは感じられないと思いますし

そこには人が寄り付く要素がないに等しいです

これからうん十年先、この場所には

企業や学校、住宅も建たないわけですから

ますます人が来ない場所になってしまったと思うのです

私がどうこう考えても仕方がない事だと思いますが

自分の子孫達の為にと、やっている事が

本当に子孫達の為になっているのか?

と、少し考えました。
(それでも、地球がどうにかなっちゃったら、ウン
スンもないのですけれどね


同じカテゴリー(ここらで一服)の記事
刃を研ぐ
刃を研ぐ(2022-10-28 18:14)

外出したら勉強
外出したら勉強(2022-09-17 19:10)

イチゴの栽培方法
イチゴの栽培方法(2021-12-07 18:23)

半導体不足?
半導体不足?(2021-10-30 07:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。