ご予約はこちら

いちご\(^^)/

2007年09月27日

ホームセンターでイチゴの苗を買ってきました
自家で栽培している品種(章姫)ではなく

他の品種 伊豆っ娘ひかり小町です


いちご\(^^)/

いちご\(^^)/


半分道楽ですが、栽培してみて現在の品種よりも優れていれば
そっちの方向も視野に・・というのが狙いですicon24

品種によって栽培法が微妙に違うので、
なかなかうまくいかないんですけどねicon02icon20


いちご\(^^)/



同じカテゴリー(いちご)の記事
GW中の営業案内です
GW中の営業案内です(2024-04-28 07:01)

GWの営業について
GWの営業について(2024-04-18 19:48)

営業案内でごわす
営業案内でごわす(2024-04-16 06:50)

営業案内だじゃ
営業案内だじゃ(2024-04-07 18:17)

営業案内ですきに
営業案内ですきに(2024-03-31 17:40)

営業案内け
営業案内け(2024-03-23 07:15)

この記事へのコメント
いちごって素人でも育てれますかねぇ?

いつも苗を買おうか迷います。
Posted by pisces at 2007年09月27日 19:59
イチゴ誰でもできると思いますよp(^^)q
プランターなどに植えかえて、
11月くらいまで外に置いといて、
本格的に寒くなったら室内に入れてあげるといいですよ
こんな説明でわかりましたかね?(;^_^A
Posted by お百姓 at 2007年09月27日 21:07
私も半道楽でホームセンターの苗を買ったりします。

なんかそそられるんですよね。

だけど、大体はうまくいきません。
栽培方法の違いなのか、苗そのものの質なのか、へたくそなのか・・

私の周りのプロのイチゴ屋は「紅ほっぺ」が主流になりました。
質の良い「紅ほっぺ」も魅力的ですが私にはハードルが高くて・・

今年も主流は「章姫」です。
Posted by yokoi at 2007年09月28日 10:35
yokoiさん
やっぱり考えることは皆同じですね(^^)

聞くところによると
紅ほっぺって栽培が難しいみたいですね
ウチは、いちご狩に来るお客さんには
章姫が評判がいいので、
今のところコレでいくつもりです

でも、いつまでも同じってゆうわけにはいきませんよね~(^^;)
Posted by お百姓お百姓 at 2007年09月28日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。