ご予約はこちら

農業も世界へ

2019年10月18日

こんばんは!

台風が過ぎた後、あまり天気が良くないですね

この時期、カラッと晴れると本当に気持ちいいのですが


さてさて、昨日は浜松市の農業者で集まり、

アグリフォーラムの打ち合わせに行ってきました

この会は昨年、私が実行委員長をやらせていただいて

それがきっかけで静岡認証の取得へと繋がった、

思い入れのある会ですにんまり


今年の実行委員長のテーマは「海外」という事で

各々の農園にあった目的と海外とのつながりを模索しながら

取り組みをしていきます

私の海外とのつながりは、インバウンドです

他には、輸出と技術提供の3本の柱で進めています

これまでいろいろな障壁があり、

なんとなく海外というとハードルが高いイメージがありましたが

ここ近年、だいぶハードルが下がってきたようです下降

行政さんも積極的に海外に飛び出す取り組みをされています

もともと日本の島国で育った私たちは海外へのつながりが、

他の国と比べると薄いのかもしれませんね


陸続きで国同士が隣あった国なんかは、

日本でいう所の他県に行くといったようなイメージなのでしょうか・・?

今年度のアグリフォーラムも、成果を出せるよう、取り組んでいきたいと思います

農業も世界へ


同じカテゴリー(農産物)の記事
安い・新鮮・安全
安い・新鮮・安全(2019-12-07 19:14)

すごい事です!
すごい事です!(2019-11-21 17:41)

異文化との交流
異文化との交流(2019-08-29 19:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。