ご予約はこちら

田植え

2020年06月05日

メロン収穫まで あと 37 日です!


こんばんは!

今日は特に暑かったですね~

マスクの中がエライ事になっていますガーン

通気性と飛沫防止を兼ね備えたマスクを開発してくれませんかね上昇
(できれば洗って繰り返し使えるのがいいです)



さてさて、

今日は田んぼにて田植えをしてきました

自家用のお米なので、そんなに広い面積をやっているわけではありませんが

泥の中での作業はなかなかにハードです汗

足がとられるとられる・・

弥生時代から続いてきた稲作です双葉

屋外の広い場所で気持ちのいい風を感じながらの作業は

まさに農業をしているといった感覚になりますねキラキラ


普段はビニールハウスでの作業が多いので

外は気持ちがいいです

水路には小さな魚が泳いでいたり魚青

カエルがピョコンと跳ねたりしています、カエル

そういえば自分も子供の頃、親についてきて水路で魚をとったりして遊んでたっけ

昔の記憶がよみがえりましたにっこり

子供を連れて、また来たいと思いますにんまり

田植え


同じカテゴリー(田んぼ)の記事
ウンカは恐ろしい
ウンカは恐ろしい(2020-10-27 18:13)

一日で完了
一日で完了(2019-10-17 19:09)

いろいろと同時進行
いろいろと同時進行(2019-05-24 19:02)

今日は田んぼです
今日は田んぼです(2018-10-28 21:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。