ご予約はこちら

電照栽培です

かしまハーベストよりお知らせ

現在イチゴの準備中につき、OFFシーズンとなっております

直売所は閉まっておりますので、ご了承くださいませ

次に直売所がOPENする時は、イチゴの販売が始まる12月中旬ごろとなります

お楽しみに!!!ウィンクイチゴイチゴイチゴ



こんばんは!

昨夜は皆既月食でしたね

家族で外に出て見ましたが、なんというか、ちょっと不気味な感じがしましたやべー

昔の人がこれを見たら、なにか災いが起きる予兆のように感じたんじゃないかなぁ・・なんて考えたりしていました



さてさて、

イチゴの栽培をするにあたり、毎年いろいろな事を試しては、効果を検証 → 導入 or 見送りを繰り返しています

そうやって少しずつ、栽培技術を上げていきたいと思っています

当たり前ですが、一年に一回しか栽培の機会はありません

前と同じ事をやっていたら、現状維持 = すなわち衰退という事になってしまいます


というわけで

今年は、電照栽培にチャレンジしていきます

電照栽培です

ちょっと畑じゃないみたいでしょウィンク


日が短くなってくる冬に、夕方から一定時間、明かりをつけて、

イチゴ達に『あれ?まだ昼間だっけ?』えーと勘違いさせて、成長を促す作戦です

これだけでなく、他にもいろいろな効果が期待できるのですが

まずはやってみようという事で、電照栽培開始です

まぁ~とにかく明るいです指輪キラキラ指輪キラキラ指輪キラキラキラキラ

ちなみに、隣りのハウスは、あえて照明を点けずに、無処理との比較をしてみようと思います注目

これから寒くなりますが、効果がどれだけ出るか楽しみです!!あはは

同じカテゴリー(かしまハーベストお知らせ)の記事
GW中の営業案内です
GW中の営業案内です(2024-04-28 07:01)

GWの営業について
GWの営業について(2024-04-18 19:48)

営業案内でごわす
営業案内でごわす(2024-04-16 06:50)

営業案内だじゃ
営業案内だじゃ(2024-04-07 18:17)

営業案内ですきに
営業案内ですきに(2024-03-31 17:40)

営業案内け
営業案内け(2024-03-23 07:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。