ご予約はこちら

イチゴからメロンへ

かしまハーベストよりお知らせ

メロン狩りは7月上旬よりスタートです

ただ今準備中です

指輪キラキラ※近日中に予約受付の開始!もう少々お待ちください

現在のメロン

イチゴからメロンへ



さてさて、

ここからは駄文になります。よかったらお付き合いくださいねにっこり

この週末、経営の勉強会に参加してきました

そこでやったのは、小学五年生の分数の問題(!?)フフフ

15分間でどれだけできるか?試したのですが、約70問中・・・・・8点でしたガーン

誤解がないように書いておきますが、間違っていたのではなく、一問を解く為に時間がかかり過ぎてしまったのですおよよ


もう一つ誤解がないように書いておきますが

普段からこのような勉強会ではありません汗

各業界の中小企業の社長らが集まっている、かなり真面目な勉強会なんですよ
(他の社長さん達も同じくらいの点数でした)


結局何が言いたいかと言うと、勉強会で学んだ事がすぐに使えるようになっているか?を自覚する為の問題でした

解き方はわかっているけど、そこでじっくり考えなければいけないようでは

実践では使いものになりませんね

こういう時はこうだな!と、数字を見ただけでピン!とくるように、なっていなくてはなりません


世の中の動きはどんどん早くなってきており、その場その場での対応や判断が後々大きな結果に繋がる事があります

もしかしたらやり直さなくてはいけなかったり、えらく遠まわりしなくてはいけなくなってしまう事もあります

こうして勉強会に参加して、知識やスキルを学ぶのはいい事ですが、

それでわかった気になって、実践で使えていないようでは、せっかくの時間も費用も無駄になってしまうというものです


学ぶとは、身につけるという事、自分で使えるようになる事。

ここのポイントをないがしろにしていてはどんなにいい教育も学びも、無駄になってしまいます

改めて、自分の取り組みの甘さを再確認させていただきましたしょんぼり

最後まで読んでいただき、ありがとうございました



同じカテゴリー(かしまハーベストお知らせ)の記事
GW中の営業案内です
GW中の営業案内です(2024-04-28 07:01)

GWの営業について
GWの営業について(2024-04-18 19:48)

営業案内でごわす
営業案内でごわす(2024-04-16 06:50)

営業案内だじゃ
営業案内だじゃ(2024-04-07 18:17)

営業案内ですきに
営業案内ですきに(2024-03-31 17:40)

営業案内け
営業案内け(2024-03-23 07:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。