ご予約はこちら

インバウンド事情

2019年09月13日

こんばんは!

急に涼しくなって、体調管理に気をつけていかなければなりませんね


さてさて、今日は昼間に少し外出して、とある機関へ

そこは浜松・浜名湖への国内外の観光関係の仕事をしている機関で

そこでインバウンドの事でお話を聞かせていただきました

少し前の某国の暴買いも、一通り落ち着きを見せ始め

今はどちらかと言うと、外交問題から訪日外国人にまで影響を受けているようです

本来、政治とは切り離していきたい所ですが

実際、動くのは人間ですからね

個人の感情に左右されるところが大きいのも事実なのだと思いました

そんな中、ヨーロッパなどにも足というか手を伸ばして

新たな柱を獲得しようという動きもあるようです

一口にインバウンドと言っても、

その国によって趣味嗜好は異なるもので

これをやれば成功!という簡単なものではないのだなぁと、

改めて奥の深さを感じました

例えば、アウトドアが主旨のプログラムは欧米系の外国人に好かれるそうですハート

逆にアジア諸国だと、日常がアウトドアに近いものがあるようで

わざわざ海外旅行に行ってまで、母国でやっていた事をする人はいないのだそう・・
(そりゃそうですね涙

もう少し勉強しながら、自分の農園に落とし込んでいけたらいいなと思いました上昇




同じカテゴリー(ここらで一服)の記事
刃を研ぐ
刃を研ぐ(2022-10-28 18:14)

外出したら勉強
外出したら勉強(2022-09-17 19:10)

イチゴの栽培方法
イチゴの栽培方法(2021-12-07 18:23)

半導体不足?
半導体不足?(2021-10-30 07:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。