ご予約はこちら

自然の中で農業をやらせていただいている

2019年10月06日

こんばんは!

昨日、友人の新築祝いの餅投げに家族で行ってきました

息子がひとこと「父ちゃん、僕も持ち投げやりたい!」にっこり

家か・・ガーン  これまでで一番大きな金額のおねだりをされてしまいました



さてさて、台風19号が発生したようです

今年は台風によって、大きな被害に見舞われずにきた事が、

奇跡のようです
(今までそのぐらいこの時期は台風に恵まれていました汗

振り返ると、今年は暑さこそあったものの、

8月下旬の秋雨前線の長雨もなく

晴天率が高く、本当に作業が捗りました

母親と、「いつもこんなにスムーズにいく事ないのからね

どこかで落とし穴に落ちないように気をつけなきゃね」
えー
と言っていたのが、ここに来て台風の発生えーん

お天気に左右される事が多い農業ですが

上手に付き合っていくしかないですね

以前はお天気に対して文句を言ったりしていましたが

そんな事をしても虚しくなるだけです

自然はコントロールできませんが

逆に上手に付き合っていけるようになったら

農業は強いと思います

もっとも私の農園はまだまだですが

私の所だけでなく、日本の農業に大きな被害が出ませんように

自然の中で農業をやらせていただいている


同じカテゴリー(ここらで一服)の記事
刃を研ぐ
刃を研ぐ(2022-10-28 18:14)

外出したら勉強
外出したら勉強(2022-09-17 19:10)

イチゴの栽培方法
イチゴの栽培方法(2021-12-07 18:23)

半導体不足?
半導体不足?(2021-10-30 07:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。