ご予約はこちら

全国区でした

2007年11月08日

昨日の昼間に、農協主催で種苗会社に視察研修に行ってきましたicon26


全国区でした
サカタのタネ 

掛川総合研究センターです
















中に入ってみると、様々な種類の野菜や花が栽培されていました

全国区でした全国区でした

全部種類が違う花たちです


イガイガ強烈なキュウリ 

全国区でした

トマトです

全国区でした全国区でした


キャベツ

全国区でした


試しに少し葉っぱを食べさせてもらいました

あ!あま~い!!icon08icon08

よくテレビで、野菜食べて「甘いです~icon05」ってやってるの・・
正直、半分ウソじゃねぇ? icon09と思ってましたが、

本当に甘かったですm(__)micon20


さすが全国区の種苗会社icon20
敷地面積もハンパでない広さでした
ここは北海道か?icon21

全国区でした


今回視察に行ってみて、自分の努力がまだまだまだ・・  足りない事を思い知らされましたicon07icon25icon25
う~ん・・ 農業は奥が深いm(__)micon20


同じカテゴリー(ここらで一服)の記事
刃を研ぐ
刃を研ぐ(2022-10-28 18:14)

外出したら勉強
外出したら勉強(2022-09-17 19:10)

イチゴの栽培方法
イチゴの栽培方法(2021-12-07 18:23)

半導体不足?
半導体不足?(2021-10-30 07:14)

この記事へのコメント
お百姓さん達がこうやって努力してるのを見ると嬉しいの~。
調理人も腕磨いてもらわんといかんけどまずいい食材がないといかんでの。
お百姓さん達の使命は思いニよ。
おば、おば。(フレ、フレ)
Posted by 極楽トンボ at 2007年11月10日 13:31
極楽トンボさん
応援ありがとうございます(^O^)
海外の野菜・果物に負けてられないスからね\(^へ^ )
食の安全が大きく揺らいでいる今の世の中、
安心して食べられるモノをお届けしたいと常々思っております


ちょっと大きく出すぎましたね(;^_^A
クワを振るってコツコツやっていきたいですm(__)m
Posted by お百姓 at 2007年11月11日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。