ご予約はこちら

働く事の意味

かしまハーベスト営業案内


5月7日(木)  休園
5月8日(金)  イチゴ直売 AM10時~
5月9日(土)  イチゴ直売 AM10時~
5月10日(日)  イチゴ直売 AM10時~



イチゴ狩りは昨今の事情から、しばらく受け入れしない方針となりました。
ご了承くださいませ  

イチゴの直売は元気よくやってます!!
ご来店の際は、マスクの着用をお願いいたします!
イチゴイチゴイチゴ


こんばんは!

昨日は子供の日という事で、こういう時の名スポンサー(?)私の祖母の提案により、

家族でお寿司を食べました

子供達はイクラに大喜び

私も晩酌をして、いい気持ちで床につきました


さてさて、

こうした節目で、何かいつもと違う事をするという感覚が私には疎くて

12月から始まったイチゴシーズンも、気づけばゴール目前の時期になっていますびっくり

その間、まともに休みをとってなかったり、

働いている人でご飯会をしたりだとか

何かやったか?と振り返ると、何も私発信の事はしていません涙

貧乏性なのか、体を休めたり、普段の作業とは違う事をしてリフレッシュ!という事が

なんだか悪のような感覚でいるのでしょうね

時間ができたら、作業の前倒しの事をやったり

なんやかや「仕事」に繋がる事をしてしまいます

こういうのをワーカーホリックというのでしょうか?ガーン


なんのために仕事をするのか?

家族との大切な時間や、自分の時間をとれない(とらない)でいるという事は

仕事を頑張る。頑張っているから。という事とはちょっと違うのかな・・?と思いました


農業(特に個人でやっている)は働き方改革が勧められている現状とは、

いかに遠い位置にいるのか。。どくろという事を改めて感じました

休みと同時に、毎日ダラダラと仕事をするのではなく、メリハリをつけていきたいものですねロケット

明日から仕事が始まる方もいらっしゃると思います

私が言うのもなんですが、働きすぎはよくありません、ボチボチいきましょうパー

働く事の意味


同じカテゴリー(かしまハーベストお知らせ)の記事
GW中の営業案内です
GW中の営業案内です(2024-04-28 07:01)

GWの営業について
GWの営業について(2024-04-18 19:48)

営業案内でごわす
営業案内でごわす(2024-04-16 06:50)

営業案内だじゃ
営業案内だじゃ(2024-04-07 18:17)

営業案内ですきに
営業案内ですきに(2024-03-31 17:40)

営業案内け
営業案内け(2024-03-23 07:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。