ご予約はこちら

今この一年、一日、一瞬

かしまハーベスト営業案内


5月8日(金)  イチゴ直売 AM10時~
5月9日(土)  イチゴ直売 AM10時~
5月10日(日)  イチゴ直売 AM10時~



イチゴ狩りは昨今の事情から、しばらく受け入れしない方針となりました。
ご了承くださいませ  

イチゴの直売は元気よくやってます!!
ご来店の際は、マスクの着用をお願いいたします!
イチゴイチゴイチゴ


こんばんは!

浜松市では学校の休校がもう少し延長されたようです

それもあってか、私が作業をしていると、

ランニングをしている近所の中学生とすれ違います

その子は今年中学3年生で、卓球部だそうです

本来ならばこの時期、夏の大会に向けて練習を重ねる日々だと思います

それがこのコロナ騒ぎで、部活ができなくなり

悪くすれば夏の大会も中止になるかもしれません

それでも自分にできる事を探したのでしょうね

努力を怠らない姿勢に、頭が下がる思いです


当たり前の話ですが学生の頃の一年間は、その時しかありません

その子にも、中学3年という一年は今しかありません

私達大人は一年間という時間を、この子と同じように大切にして過ごしているのか?と自分を振り返りました


イチゴの栽培一つとっても、この一年は二度とかえってこない一年です

なんだかうまくいかなかったけど、また来年もあるからいいや・・。パーとやらずに諦めてしまったり

今年の年始に立てた目標など、忘れてしまっている事はないか?

改めて考えさせていただきました

一年、一か月、一日、一瞬・・・もっともっと大切に、大事に使わなければいけないという事を教えていただきました



明日は(も)精一杯生きていきましょう!!

今この一年、一日、一瞬




同じカテゴリー(かしまハーベストお知らせ)の記事
GW中の営業案内です
GW中の営業案内です(2024-04-28 07:01)

GWの営業について
GWの営業について(2024-04-18 19:48)

営業案内でごわす
営業案内でごわす(2024-04-16 06:50)

営業案内だじゃ
営業案内だじゃ(2024-04-07 18:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。