ご予約はこちら

上手な営業とは

2021年10月22日

こんばんは!

この時期にしては肌寒い日が続きますね

本来の10月の気温に戻ってくれるのを期待して待っているのですが、いつになることやらしょんぼり

このまま冬に入るより、も少し秋を感じたいものですねもみじ


さてさて、

昨日の夕方、ある企業の営業さんと打ち合わせをさせていただきました

現在、農園で利用しているシステムがあるのですが、

利用のしやすさや、改善してほしい点などを聴き取り調査に来ていただきました(ヒアリングというのでしょうか)

「私のような者がたいした話はできませんが・・」と、最初は(?)謙遜しながらだったのですが

話上手な営業さんについついのせられてしまい、

気が付いたら、2時間半も話してしまいました

(ちょっとやりすぎました(反省)あせる


それでも相手の営業さんは、「今日はとてもいい情報をたくさんいただきました、助かりました!」ウィンクと、

別れ際に気持ちよく挨拶をしてくれるではありませんか!びっくり

「営業」と聞くと、プッシュプッシュのグイグイくるようなイメージがありましたが

こうやって相手を気持ちよくさせるのが、上手な営業なんだなぁと感じました

今回は契約とか物を買うような内容の打ち合わせではなかったですが

たぶん何か商品を出されたら、私は買ってしまっただろうと思いますプレゼントパー


私よりも恐らく年下の若い男性だったのですが、本当に頭が下がります

こんな田舎の農家の話を熱心に聞いてくださり、ありがとうございましたあはは

私も見習っていきます!!スタコラ

上手な営業とは





同じカテゴリー(ここらで一服)の記事
刃を研ぐ
刃を研ぐ(2022-10-28 18:14)

外出したら勉強
外出したら勉強(2022-09-17 19:10)

イチゴの栽培方法
イチゴの栽培方法(2021-12-07 18:23)

半導体不足?
半導体不足?(2021-10-30 07:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。