ご予約はこちら

大きくな~れ!

かしまハーベストよりお知らせ

現在イチゴの準備中につき、OFFシーズンとなっております

直売所は閉まっておりますので、ご了承くださいませ

次に直売所がOPENする時は、イチゴの販売が始まる12月中旬ごろとなります

お楽しみに!!!ウィンクイチゴイチゴイチゴ


こんばんは!

日も短くなってきて、朝晩はだいぶ涼しくなってきました

体調など崩していませんか?

私は子供がどこかでもらってきた風邪を、しっかりもらってしまいました

喉と鼻が・・わーん


そんな事は置いておいて、

あれからイチゴの株もどんどん大きくなってきました

イチゴは果菜類と言って、まずイチゴの株(木)を育てて、

その株が花を咲かせ→実になり→やっと一つのイチゴになりますイチゴ

とにかく過程が多く、時間がかかるんです汗


特にこの時期、株を大きく、栄養をたくさん蓄えてもらって、

厳寒期でも大きなイチゴを実らせてもらえるよう、温度や水加減を管理していきますスタコラ

そして、涼しくなってくると、イモムシなど害虫の動きも活発になってきます

(ちなみに私は農家のクセにイモムシが大の苦手ですわーんわーんわーん

それこそ悪い虫がつかないように。娘を育てるように(笑)大事に大事に育てていこうと思いますウィンク


定植から約2週間経ったイチゴです
大きくな~れ!

同じカテゴリー(かしまハーベストお知らせ)の記事
GW中の営業案内です
GW中の営業案内です(2024-04-28 07:01)

GWの営業について
GWの営業について(2024-04-18 19:48)

営業案内でごわす
営業案内でごわす(2024-04-16 06:50)

営業案内だじゃ
営業案内だじゃ(2024-04-07 18:17)

営業案内ですきに
営業案内ですきに(2024-03-31 17:40)

営業案内け
営業案内け(2024-03-23 07:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。